スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3F室内ドアを自分で防音

3F室内ドア No.1
3Fレッスン室の室内ドアを自分で防音しました。

3Fのレッスン室は窓などは防音してあるのですがドアだけが通常の家庭用室内ドアのままでした。その為、大きい音の楽器のレッスンにはとても神経を使っていました。業者に施工の見積もりを出してもらったりしたのですが、今回は経費節減、自分で施工しました。

工法は簡単。既存のドアの内側に遮音シート+薄型カーペット+遮音シート+薄型カーペットと4重に強力スプレーボンドで張り付け最後に4辺をビス止めしました。遮音シートはサンダムS-10を使用、カーペットはユニディで購入したもので済ませました。

簡単な工法での防音とはいえ、初めての慣れない作業、レッスンの合間を使い2日間かかってしまいました。ボンドでの接着が上手くいかなかったり等、手こずったりしながらも無事作業は終了。終わってみればなかなかの遮音効果。かかった費用のこと等を考えれば大満足です。

3F室内ドア No.2
如何ですか? なかなか綺麗にできたでしょう!?

ジャズ クラシック レッスンを受けるなら Heartist Music
http://www.heartist-music.com/
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。